FC2ブログ

本年初釣行

Amago昨日、念願の本年初釣行
場所は禁漁期間のため昨年3月以来となる管理釣場、Fish-xx 鹿○。

今回は、Fly初挑戦のS君がフライな皆様クラブに同行、どうなるか少し心配だったが、3尾Fish on。(みなほっとした様子、よかった)
天気も記録的な寒さの中気温が3月並、午前中までは陽もさしまずまず。

魚の活性も悪くなかったようで、ぐうたらをしてほとんど小さなフライを用意してなかったにもかかわらず、20番前後のカディスにぼちぼち反応が有り、あきない程度に釣れてくれた。

午後は、ネイティブ・ゾーンの最上流部のプールをメインにしてヤマメを中心にアマゴ・イワナがいい感じに反応、楽しい一時を過ごし、16:40頃ストップ・フィッシング。

唯一の残念は、結構いいサイズのイワナを自分なりに狙って2尾出したのだが、写真撮影ができなかったこと。
それ以外は、満足。

みなさん、お疲れ様でした。
S君の釣果は、4尾との報告あり。おめでとう。
今後本格的参戦をお考えの場合は、「Flyな皆様クラブ」のメンバーにお問い合わせください。
メンバーも皆ほとんど初心者ですが…?

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FMCのfruitsです。(勝手に略称つくりました。笑)
おつかれさまでした~。
ボクもキャスティングを堪能しました。newロッドは以外にもロングリーダー+ロングティペットに合っている感触で、どこまで長く出来るか次回試そうかとすでにワクワクしてます。
 それと本ありがとうございます。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2019/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside