W杯もたけなわ、そのうえTour de France開幕

 W杯も準々決勝の試合が昨日からスタート。
  先週から納品間近で厳しい日程に更なる睡眠不足に拍車がかかるなか、オランダ・ファンとしては、オランダvs.ブラジルを見逃すわけにもいかずとばかりに、キックオフぎりぎりに帰宅。

 なんとあっという間にシンプルなカウンターからブラジル先制、前半のオランダの動きは悪かったが、後半は修正が効いて反撃。セットプレーからのオウンゴールで同点。さらに、セットプレーでスナイデルがヘッドで決めて逆転。
 そのうえブラジルのフェリペメロのロッベンヘの踏みつけに、西村主審がすかさずレッド。さすがのブラジルもどうにもできず。
 美しさは不足したが、第2期岡田ジャパンの勝利さえかすむオランダの勝利。

 もう一試合は、眠さに観戦を断念。しかし、その試合で個人的に今大会のMVPが決定した。 それはスアレスだ、前の試合でのバックステップからのドリブルで切れ込んでのカーブをかけた見事なシュート、そしてこの試合での延長終了間際の見事なゴールセーブ。
 これで、ウルグアイはPK戦での勝利を得た。起きていられれば…。

 そんなW杯な日々であるが、本日から待望のTour de Franceが開幕。残念ながらうちのCATV契約では見ることのできないチャンネルでの中継だった。このTourに関しては毎年この時期発売のサイクル雑誌に別冊ガイドがつくのを楽しみにしていたのであるが、今年からつかなくなってしまった。
 書店で気がついたのは、「公式プログラム」?が、なんと1000円を超える値段で出ていた、これはちょっといただけない。絶対買わないし、来年も同様だったらそれを買ってなぞやらないからな。

 どちらにしても来週の日曜までは、W杯トーナメントとTourの2本立て?…あっとウインブルドンもあった、そのうえ仕事の納期とですさまじい一週間となりそうだ。
 どうする…まともに寝れるのか…。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside