よくやった。おめでとう日本

 あ~寝ないでみた甲斐があったね。やっと褒めてあげることができるよ、今日のサッカーはまずまず美しかった。おめでとう第2期岡田ジャパン。

 しかし、まあ大会前までのあのざまは何だったんだろう。岡ちゃんの油断させる作戦だとしたら、こちらはその術中にまんまと嵌まってしまっていた。

 得意のセットプレーから2ゴールして安心して攻めることができたことが大きかった。今日は、みんなよく走った。選手たちは100点、マイナスはないと言いたいところだが、10点マイナス。
 実際のところは110点で、後半30分過ぎから足が止まってPKからの失点でマイナス5だね。まあ、高地ということと、あのあたりで交替をしなかった岡ちゃんにマイナス5。

 ここまで厳しくしなくても、というところだけど、目標を忘れてはイケない。とりあえずちょっとばかし「世界を驚かす」ことはできたかも。でもまだ目標は先にある。喜んでばかりもいられないからね。
 さて、お次はパラグアイ、全力でいかねば成らないことに変わりはないが、ハンドをとられなかったように運もあるかもね。

 ごちゃごちゃ書いたけど、よくやった日本。おめでとう日本、うれしいよ。

テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside