

今日のグループFの2試合は見応え有り

 南アW杯もグループFまで2試合消化したところで、本格的に面白くなってきた。もちろん、予想外の第2期岡田ジャパンの健闘も評価に値すると思っている。
 ぼちぼちイケる国、イケない国が判明したり、いっそう混迷が深まったりでW杯らしさを堪能できる日々。

 特に、今日のグループFの2試合は、どちらも見応えがあった。
 スロバキア-パラグアイは、パラグアイの個人技(とはいえ派手さはないんだけど…)に手堅い守備、いや~いいチームだし、なかなか強い。
 スロバキアも旧チェコスロバキアのことを思えば悪くないチームだと思ったが、そこから2ゴール奪って快勝。トーナメントをかき回して欲しいと期待しきりである。

 そして、先ほど終わったイタリア-NZ、結果は1-1のドロー。大嫌いなイタリアが苦しんでいるのが興味深い、できればイタリアには次へは進んでいただきたくない。
 とにかくこの試合は、NZの執念と集中力を維持した粘りが素晴らしかった。もちろん守って守ってというのは美しくはない。だが、イタリアとは明らかに力の差があるNZにはこのサッカーしかない。
 もちろん、NZからPKでしかゴールを奪えなかったイタリアもイタリアらしいといえばそれまでか…。

 しかし、あれだけの長い時間を受けに回って耐え抜き、あわやのところ(あれが決まっていれば…)まで持っていく粘りには脱帽である。歴代の日本代表チームでは、ちょっと無理だと思わせる攻勢をしのぎきってのドロー。
 熱い熱いNZのキーウィ・フットボールをしっかと見せてもらった。

 これだからサッカーは面白い。まったく興味が尽きない。

テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
