

五月晴れ、タイ・フェス~明治神宮~秩父宮ラグビー場

Asia5nations 前日の作業のおかげで昨日は睡眠不足ぎみであったが、連れ合いから代々木公園のタイ・フェスティバルとラグビーW杯アジア最終予選を兼ねたアジア5カ国対抗のカザフスタン戦へ出かけた。

 10時前に家を出て11時前にはタイ・フェス会場の代々木公園に到着。例年、昼前に着くとタイフードをランチにしようとする大勢の人が並んでなかなかお目当てのものが買えなかったりするのだが、今年は、ちょっとだけ出だしがよかったのか、サクッとスパイシー・パッタイ、ガイヤーン(焼き鳥)、ソムタムとライスをゲットできた。

 これで腹ごしらえして、会場内をぶらついてマンゴー・アイスなどを食べてタイな雰囲気を楽しむ。まあ、毎回のことながらブルーシートで場所どりされては、移動もままならない、主催者はその辺を規制してほしい。

 そのあとは、明治神宮を散策。都心の森で森林浴といったところだが、最近境内内の「清正の井」がパワースポットとして話題で、そこの入り口は入場整理券を求める人で行列ができていた。いやはや…。

 で、北参道をでて秩父宮ラグビー場へ向かう、途中明治公園で開かれているフリーマーケットをのぞいてキックオフ前に到着。
 場内写真は撮影禁止となっているが、営利目的でないのでいいでしょう?、これはキックオフの瞬間。
 実力では負けるはずがないので、安心してみていられるのだが、あまりに力の差がありすぎてついついカザフを応援してしまった。
 アジアでは頭3つ分ぐらい抜けて強い日本であるが、世界では全く通用しないのが悔しいし、残念だ。一応、来週の香港戦も観戦予定。

 さすがに睡眠不足で疲れていたのか、帰宅前の電車内で首筋が突っ張って頭痛が出てしまった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
