スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWも終了だが…ちょっとへこんでいる

 多少仕事はあったが、表面的には穏やかなGWだった。
 ベランダガーデニングも昨年同様この時期の一昨日に種まき、今年は新たにミニトマトとゴーヤに挑戦することにした。さて、約一週間後の文字通り目出度い発芽となるか…?
 そんななかちょっとしたことがあって、精神的にへこんでいる。心に仕舞って気分を切り替えて前向きに行きたいところである。
 というわけで読書はさっぱり手に付かず。

 話は変わるが、4月29日は連れ合いの実家近くの淀川の河原で女性の死体が発見されて、大騒ぎ。実家もマスコミが押し掛けてうるさかったとか…。実家からは数百メートルのところだが、直接見えるわけでもないのにである。
 未だ身元不明のようである、気分よくないといえば、よくないね。

 そして、以前CDネタで取り上げた、元The Semanticsでソロでもアルバム2作をものしているパワーポップSSWのWill Owsleyが自殺したとのこと。以前の記事へのアクセスが増えたこともあって検索してみたら…。
 あの弾けるようなPOPなメロディーからはイメージできない事態となった。何があったのかは不明。とても残念である。
 彼の安らかな眠りを祈る。

 で、iTune Storeで、彼の遺作?である"Psycho / Upside Down(Download Only)"を購入しようとしたが、日本からはうまくいかず。ちょっと困っている。日本のStoreでは売ってないんだから…。

 ということでGWは終了、まだまだ気持ちはへこんではいるが、踏ん張って行こうと思う今日この頃である。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。