スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪からやっとこさ回復の休日

 こののところは少し落ち着いていたのだが、月曜の夜から鼻が不調、そのまま強烈な鼻風邪に陥ってしまった。まったく、日々の気温の異常とも言える変化に振り回されてしまった。
 まあ、観測史上最も遅い降雪と積雪を記録するほどの異常な状態では、オヤヂの身体ではついて行くことさえきついのは仕方がないのか…?

 とりあえず、昨晩あたりから鼻の調子も完全とは言えないまでも落ち着きを取り戻し、鼻水と鼻づまりは改善し、鼻のかみすぎによる鼻内部の荒れによる痛みが残ってはいるが…という感じである。
 ただ、昨晩も寝ている間に何らかの原因で力が入っていたのか、首筋の血行が悪かったのか、ツッパリがあって軽~い頭痛があった。

 身体を解す意味も込めて、連れ合いの買い物に付き合い、軽く一時間ほど西荻まで出かける。それが良かったのか戻ってきた頃には、ほとんど頭痛もとれていた。
 あとは、TVで阪神戦を観戦し、勝利にさらに機嫌をよくして、コナリーの「エコー・パーク」を読みながらのアナログ盤のデジタイズ。

 今回のラインナップは、クロスオーバー・イレブンの2代目テーマ"Sky-Love"収録の故茂木由多加の"Flight Information"と元Split EnzのTim Finnのソロ第一作"Escapade"、もう一枚はほとんど知られていないオランダのバンド Flueのたぶん2nd."Vista"をデジタイズ。

 改めて聴くアナログの音は、やっぱり深いな…と感じたり、久しぶりに聴くそれぞれの音に懐かしさも感じたりと、まあ、風邪のこともあって、比較的大人しく、ある意味有意義に過ごした休日だった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。