

空から見た「東京タワー兄弟」

20100330.jpg 昨日は本当に寒かった。さすがにもうそろそろ暖かくなってもらいたいものである。
 今朝も昨日の寒波の影響を引きずって、それなりの冷え込みとなったが、太陽が顔を出してくれたおかげで、少し春めいた感じになってくれた。

 そんななか、仕事の関係で東京湾上空を横浜方面へ向けての空中散歩となった。ヘリポートを飛び立ったときにパイロットから「寒ければ暖房入れますけど…」といわれたが、それほどとも感じなかったので「大丈夫」と答えておいた。
 しかし、上空に出て1時間ほどすると、機体の向きによって冷たい風が吹き込んですこしばかり冷え込んできた。
 特に足元がスースーして、底冷えって感じ。

 ただ、昨晩の雨と冷え込みで空気は澄んで、視界は良好。富士山もバッチリ見ることができて、仕事としては悪くない条件で飛ぶことができた。
 そして、帰りにみたのが、この「東京タワー兄弟」。おりしも昨日"弟"が、背丈で"兄"を超えたとのニュースがあった、けっこうGood Timing。すでに"弟"も名所デビューしてかなりな人気とのことだし、まあ、そうそう空から見ることもないだろうから仕事とはいえ、悪くなかったね。

 もう少し暖かくて、上から桜なんかがもっと見えたら…と贅沢なことも考えてしまった。しごとしごと!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
