スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日が仕事始め

 風邪を引きずりイマイチの体調で過ごした年末年始の休みもついに終了。
 休み中は体調の回復のためにほとんど寝正月。2日に近くの神社へ初詣、3日にご家族が帰省で一人ぼっちのtbgohくんよりお食事のお誘いがあり、ずいぶん久しぶりの渋谷へ。
 HMVでCDを物色後、お好み焼きと焼きそばを食べて、軽い世間話などを楽しみ、夕方には帰宅。お疲れでした。

 ところで、tbgohくん、おすすめしたCD(Devendra Banhartの新譜)はどうだったでしょうか?
 こちらが買ったGrage a Troisは、強烈な一撃でガツンときました。はっきりいって傑作です。このバンド?気に入りましたのでそのうち書くつもり。 

 そして、本日から2010年の本格始動ということになった。
 仕事先は昨日から始動となっていたが、こちらは一日遅れで少しゆっくりさせてもらった。

 さすがに年明け早々慌てるような作業も打ち合わせもなく、比較的ゆったりとした雰囲気。これが良いのかどうかは判断が分かれるところでもある。
 このご時世、そうそう景気の良い話は転がっていないわけで、色んな意味で辛抱の時期ということになるだろう。

 まあ、新年のご挨拶でも書いたが、こういうご時世だからこそ健康には人一倍気を配っていきたい。それから仕事始めにあたって、十分気持ちの切り替えができて精神的にも余裕が持てるように、自分の時間を大切にしていこうと思う。前回と同じようなまとめになってしまった(反省)。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

banhart

Devendra Banhartは、まあまあ、よかったですよ。

ちょっと若年寄ですかね…。(こ慣れた感じが)

聴けば聴く程、味が出てくる感があるんで、
今は、何回も聴いてます。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。