疲れが出て熱が出た

 火曜の夜にホットカーペットの上で読書したまま撃沈、2時間ほど意識を失ってしまった。あわてて寝床に入ったのであるが…。
 翌日は特に異常もなく過ごせたように思っていた。入浴後早めに就寝したのだが…5時前に体中の関節がきしんだように痛んで目が覚めた。どうやら風邪をひいて発熱してしまったようだ。

 この日は仙台への出張があって休めないスケジュール。風邪薬を飲んでのど飴を舐めながら仙台へ移動、打ち合わせを済ませると、同行の人たちが、牛タンを食べるとのことで「太助」へ。
 程よく薬が効いていたのか食欲は普通、定食を美味しくいただき帰京。

 翌日は祝日ということもあって、年賀状作成予定を中止して安静に過ごした。しかし、昨日も本調子には程遠く、全身が熱っぽくだるいが、抜けられない作業と打ち合わせのため休めず。明け方に鼻と喉の不調で目が覚める。
 
 ということで本日はお休みをもらうことにした。昨日と大きく変化はなしなのだが、流石に年賀状を作らねばということで、サクっとシンプルなデザインを作成し、よしとすることにした。

 どうやら先月の後半からの広島・NZ出張で休みなし、戻ってからの冷え込みのダブルパンチにホットカーペットでの居眠りが引き金をひいてしまったようである。

 フィニーの「ラーオ博士のサーカス」以後も数冊読んでいるのだが、それも書かないままついに2009年も最終盤を迎えようとしている。しかし、しんどい一週間だった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside