またしても広島へ

2Books はやいもので11月も一週間目が終了、めっきり朝晩が冷え込むようになってきた。そんななか、9月末のに続き木・金で強行軍の広島出張。
 前回は、雨やら先方の方とうまく会えなかったり、前回だけでは済ませなかった打ち合わせやら手続きのために再度訪問。意外に待ち時間が多く疲れた飛行機ではなく新幹線での移動にした。
 やはり、約4時間乗り換えなしでゆったりと移動できるのは大きいが、5時前起きで仕事をして、18時過ぎに広島を出て23時過ぎに帰宅はかなりきつかった。

 今回は、前回食べることができなかった「アナゴ丼」を宮島で食べることができた。しかし、木曜の晩飯はちょっと遅くなったためホテルの隣の中華屋さんでとることになった。
 オッサン6人ではいったお店は、メニューが若い人向け?という感じ。辛いもの好きとしては、ここで「赤いラーメン」を食べねばということで注文。同様に「赤いチャーシュー麺」を頼んだ人もいたが…。

 「ラーメン」にもチャーシューが2枚入っていたが…、「チャーシュー麺」を食べていた方から「チャーシュウー食べました?」と聴かれ、丼を改めて見るとチャーシューが消えている。
 なんと、脂がたっぷりのためか、溶けてほとんど形がなくなってしまっている。これはちょっと…

 その他のオッサンも「ちょっと軽め」を狙ったが、どれもヘビーなものばかり。翌朝5時半の出発のときには、全員胃がもたれてどんより。
 昼の「アナゴ丼」に備え朝は何も食べずに出発したのがよかった。量も味もいい感じの「アナゴ丼」で一息ついた感じ。

 まあ、なんやかやで22日過ぎから再々度広島へ行かねばならない。その時は、現場メインとなるため4日間まともな食生活は臨めない可能性が…。
 個人的に「広島」がトラウマになりそうである。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside