ちょっと嫌な感じ、東京ガスライフバルCM

 さてさてはやいもので10月も終了である。なんともこの歳になると時の経つのがはやい、呆れるばかりである。
 で、連れ合いの誕生日、今日も明日も自宅作業だったが、近所のタイレストランへ昼食に出かける。毎年かわることなく、おめでとうと感謝である。

 これとは全く別の話であるが、ここのところちょっと気になっている…いやいや、嫌な感じを抱いている事がある。
 それは、東京ガスライフバルの妻夫木聡が出演しているコマーシャル。まあ、このシリーズは嫌な感じをポイントに企画されているのだろうが、他のシリーズはともかく、自転車発電夫編(名称は勝手に付けさせてもらった)は、全くもって不快のひとこと。あの企画を平気で通したココロは全くもって理解不能である。

 あの発電のためにペダルを漕ぐ夫と「暗い」と曰う妻の立場を入れ替えたら…この企画は通ったのか?恐らく許されなかったであろう。翻って、もし通ったとしても世間が許さないことは、想像に難くない。
 ヒョッとすると企画第2弾があり、そちらでバランスをとることを考えているのか…。

 あのCM映像から感じるのは、いわゆるイジメあるいは虐待以外の何ものでもない。よくもまあ…あそこまで嫌な感じにさせることもなかろうと言わんばかりの女優?さんの名(迷)演技。
 妻夫木も中途半端に「他の方法(だったっけか?)もありますので…」などとつぶやいている場合ではない。庶民の味方、東京ガスライフバルのモノなら、ここで妻をやり込めて止めねば存在価値がないではないか(実際はどうでも良いのであるが)。

 これで話題になって新会社の知名度が…という狙いなら、それは完全に間違っている。そうだとすれば、本当に笑ってはすまされない、呆れ果てる他ないではないか。
 広告モノとして恥ずべきやり方である、ちょっと叩かれると良いんじゃない。東京ガスライフバル、どうなのよ!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside