思わぬ三重苦

 一昨日から長崎県壱岐市へ出張中。天候不順と椎間板ヘルニアが出てしまって…。
 天候不順はどうにもならないが、ヘルニアは気をつけていたのだが、ちょっとしたはずみに…、動けないほどひどくはないので、だましだまし無理をしないようにしている。

 実は、備蓄していた薬があったのだが、出張前にいつもはかかり付けのお医者さんに薬をもらいに行くのだが、今回はその時間がとれなかった。そのため、薬が底を突いてしまった。

 そして、壱岐は24時間営業のコンビニがない島であること。仕事に集中できるといえばそれまでであるが…。不夜城に暮らす人間にとっては、かなり厳しい。
 食事も朝は前夜に買っておいたパンと飲み物、昼夜は手配した弁当と…かなり厳しい状態である。

 まあ、言い出したらきりがないほど不満はつまっているが、なんといっても天候はどうにもならない。本日からの回復を祈るばかりである。

 そんなこんなで、ある意味三重苦状態。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです!
また、何やらレアなお仕事でしょうか。
すごい映像撮ってそうですね。
腰、お気をつけ下さい。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside