スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなりボロボロ下関~壱岐出張

Balloon 先月29日の夜から下関~長崎の壱岐への出張。天気やらなんやら色々あって、ぐったりとなってしまった4日間であった。

 東京を出る時は降っていなかった雨が、下関では強烈な雨…の様だったが、北九州空港に着いた時にはラッキーなことにほとんど降っていない状態。
 ついた時間も午後10時前で、何となく不案内な下関駅前を泊まるべき「プリンスホテル」を探すが…駅のちょっと淋しい側にありました。名前は「プリンス」だが、あのホテルとは無関係、地方にはありがちなパターン。
 まあ、泊まるだけだしね。

 翌日、仕事の現場へ向かうが、大雨でびしょぬれ。予想していた不都合があり、バタバタと対応をするも、結果として中途半端な状態のまま、壱岐へ向かう( ここでは、USBメモリを忘れた)。 
 さらに、駅へ向かうタクシーに携帯を落す。下関から小倉へ向かう電車内で気がつき、下関へトンボ帰り。
 携帯は無事受け取ったが、予定より遅れて博多へ到着、動向メンバーとは博多フェリーターミナルで出発直前に合流。

 博多から壱岐へ向かう船は、Boeing製のジェットフォイル。今回初めて乗ったのだが、揺れが少なくてちょっと感動。

 壱岐に着いてからは外での仕事なのに猛烈な雨、雨具はあったものの気分的に滅入って、どっと疲れの出る1日目。
 2日目はなんとか天気は回復したものの前日の疲れと別件のちょっとしたトラブルで、さらに気分は…。

 でも、ホンの少しだけ和んだ美しい夕空だった。壱岐はとてもいいところだと感じたのではあるが…。
 しかし、疲れた。
 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。