かなりヘビーな…

 実は、今週初めにショッキングなことが起こっていたのであるが、ここで書くのがいいのかどうかで悩んでいた。
 それは、2人の知り合いの連続での突然死。それもひとりは同い年のOさん、もうひとりは5歳ほど若い人Hさん。

 2人は、別の職場にいたが、2年ほどまえにそろって別の職場で働いていた。特にOさんは、決して濃くはなかったが、20年弱のお付合いがあり、嗜好は違っていたがロックの話で盛り上がったことも…。
 それに2人は、同じバンドのギタリストとボーカル、師弟関係ともいえるようなとても濃い関係だった。

 2人は一緒の仕事で出張に出かける途中、Hさんが倒れそのまま帰らぬ人に、予定をキャンセルし、Hさんのお通夜まで色々動かれたOさんは、仕事の疲れと自分の仕事でHさんを…と感じたストレスから通夜の席で倒れ、病院に運ばれた後に、そう思いたくはないが、Hさんに喚ばれたように息を引き取ったのだ。
 2人とも立て込んだ仕事に疲れていたとの話もある。Oさんは、通夜の現場でも頭痛を訴えていたらしい。

 表現として微妙であるが、過労死とも思えるような状態。
 当方も以前ほど無理が利かなくなったことと、立場も多少変わったこともあって、無理をし過ぎないことを意識して仕事はしているつもりなのだが…、状況が変われば同じ様なことが降りかからないとも限らない。

 2人の死は、もちろん知り合いを失った喪失感と哀しみという意味もあるが、自らの生活の一つの道しるべとして重く受け止めている。
 タイトルの通り、かなりヘビーな事件だ。御二人の安らかな眠りをお祈りするばかりだ。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside