

HP Mini1000のメモリ2GBへ

 一昨日の金曜にAmazonにオーダーしていたBUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB D2/N667-2G/Eが到着。
 元々、Mini1000を購入した時から2GBへの換装を目論んでいたのだが、使用状況やらネット上の情報やらを見計らってと…様子見を決め込んでいた。

 ネット上でも何人かの方が増設についての情報を公開されていたりで、お手軽で金銭的にもかなりお安くできることも判明していたのに…。
 Amazonで扱っているのが安いとの情報もあって、Amazonにするか、ポイントの使えるヨドバシにするか考えているうちに、忙しさですっかり忘れてしまっていた。

 タイ旅行で、Mini1000を使う機会が重なって、何となくまったりしたその動作に増設を思い出した。そこで、新宿に寄る機会があったので、新宿のヨドバシで価格調査をしたところ、8000円~12000円というトンでもない値段。
 5万弱で手に入れたものにその値段はないだろう…ということで、Amazonでの購入に決定した。

 換装作業自体は、とても簡単でバッテリーを外してのちに、バッテリーロックのとなりにある、メモリースロットのカバーロックをちょいとずらしてカバーを外し、差し替えるだけ。
 あっというまに作業終了、めでたく2GBになった。

 結果、若干起動が速くなったような…、その他はちょっと実感はないが、少ないよりは多いほうが何かといいだろう。使っていくうちに何か変わっていることが判るかもね。

テーマ:モバイルミニノートPC - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

確かにポメラの発想は面白いですね。
UMPC(ネットブック)が正解とは決して思えないのですが、今回のタイ旅行では思いましたが、まずは軽くて小さい、取りあえずネット・メールは大丈夫っていうのは有りでした。

家では、やや役不足な面がありますねぇ。

いやー、僕はどうしましょう。
使っているレッツノートのモニターのヒンジ部分が破損して、いよいよ代替機の購入といきたいところですが、未だに決め手を欠き。
どうせネットやらないならポメラでいいか、とも思うこの頃です^^。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
