驚きの成長力

Veranda Gardening  タイから帰国して疲れが出たようでもう一つ体調がすっきりしない。思いのほか気温が低くて、体が気温の変化についていっていない感じ。

 そんな人間の体調であるが、心配だったベランダの植物たちはその心配をよそに快調に成長を続けている。アサガオもフウセンカズラも個体差はあるものの、なんとなくそれなりに大きくなっている。
 とくにヘチマの成長力は強烈である。帰った日曜の朝には中央の1本が30cmほどになっていたが、それから数日でベランダの手すりの下にそのツルが届き、ついに巻き付いたようだ。

 今週の末には、すべての植物たちがうまく成長してベランダの手すりに絡みつくように、支柱を立てねば…。というわけで、天気が下り坂なのが気になっている。
 しかし、ヘチマの葉が一気に巨大化して、その他の植物への日当たりさえ気になるほどの驚きの成長力だ。

 ここのところ、タイ旅行もあってバタバタしていたので、読み終えている2冊、それからサッカーのキリン・カップなどなど、手付かずのまま来てしまっている。
 まあ、第2期岡田ジャパンは、週末のウズベキスタン戦が肝だし、読書ネタも逃げるわけでないしね。生活のリズムを取り戻すのにもう少しかかりそうだ…。

 これが、寄る年波というやつか…?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside