スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさアサガオも発芽

Veranda Gardening 昨日の発芽以来ヘチマの勢いはすさまじい、各プランターともパッキリとつやつやの双葉を広げている。フウセンカズラも発芽以来、堅実な成長ぶりを見せている。

 そんななか、やっとこさアサガオが芽を出しはじめた。ほかの2種にくらべ、少し頼りなげで華奢な感じのする芽がちょこっと顔を出してくれた。
 40年前に観察記録を付けたあのアサガオとは少し種類が違うようで、なにやらぎざぎざの双葉が出ている。純国産のアサガオではないのかも…。

 これからは、全体のバランスも考えると植え替えも必要になるのかも知れない。うまくいけば、まずはベランダの手すりにツルを巻かせて、さらに屋上の手すりとベランダの手すりの間にロープを張って…などと、壮大な構想が頭をよぎる、三種の発芽となった。

 さてさて、いよいよタイ旅行前の忙しさが本格化してきたぞ!

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんちわブログ

始めましてこんにちわ。 ブログ始めますがまだ書くことは決まってません。 趣味日記的なものになると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。