FC2ブログ

遅ればせながら各チームおめでとう!!

タイ旅行の間に国内サッカーリーグも終了し来期の陣容が決まっていたのは、向こうでも新聞やニュースで知ってはいたのだが、遅ればせながら今ここで書くことに。

まずはガンバ大阪のJ1優勝おめでとう、なかなかリーグ後半は上位チームが白熱して熱いリーグ戦を繰り広げて盛り上がった。おもしろかったぞっ!!
柏レイソル、東京ヴェルディは残念だろうが、ガンバって欲しい。特に前にも書いたが、ヴェルディは一度降格してチームの運営を考えて欲しい(サッカーは野球と違うということを噛みしめてね、ヴェルディ経営陣)。
なんか、両チームとも普通にやればJ2では、ダントツな感じはするな。

ヴァンフォーレ甲府、昇格おめでとう。数年前のあの地獄の日々が嘘のようではないか!!
あのころは、本当に甲府まで応援に行こうかと思ったぐらいなのに…。来期は大変でしょうが、大いなる挑戦に期待したい。

さあ、最後は愛媛FC。J2昇格おめでとう、徳島ヴォルテスとの四国ダービーが盛り上がれば最高だな。
でもかなり厳しい戦いになるので、心してかかって欲しい。

日本のサッカー界もかなりな地域にJ入りを目指すチームが増えてきて、確実に底辺が拡大してきた。
都道府県に各1チームも夢ではない。がんばれ日本サッカー界!!
百年構想」が形になってきた感じ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2019/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside