急報!アドヴァーサリ・サイクル継続決定

 ここのところグッと温かくなって朝晩の冷え込みもなくなって来て、気が緩んだのか、何やらのどに違和感が…。そのうえ鼻もグズグズして、気持ちが悪い。
 土日は、無理せず過ごすように努めよう。

 で、実は昨晩、スタンリイ・エリンを読み終えてそれについて夜中にそのことを書くつもりだったのだが、ビッグ・ニュースが飛び込んできた。
 まあ、フツーの方々にはビッグでも何でもないのであるが、その筋のF.P.ウィルスン・ファン、アドヴァーサリ・サイクルおよび始末屋ジャック・ファンには超(超はやめろ!)ビッグなのである。

 なんと、昨年秋に扶桑社ミステリー編集部(?)によるアドヴァーサリ・サイクル・シリーズの翻訳刊行中止決定が覆えったようだ。
 刊行中止を知った扶桑社ミステリー通信をたまたまのぞいたら…「始末屋ジャック・ファンのみなさまへ」とあるではないか!まずは、シリーズ継続を祝いたい。もちろん、今後のシリーズ新作は新刊にて購入するしね。

 とはいえ、次作の"Crisscross"の契約が終わったということなので、その先はこれまた売り上げ次第ということになるので、安心はできない感じだ。
 出たらファンは、即本屋に走れ!

テーマ:本とつれづれ - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside