春本番?

Spring2009 この週末は陽気もぐっと盛り返して、桜もほぼ満開。花見も本番の週末を迎えた。
 うちも土曜に散歩がてら軽く花見気分を味わいに昨年同様、近所(といっても30分以上歩かなくちゃいけないのだが…)の善福寺公園へ出かけた。

 西荻のパキスタン・カレーの「ラヒ」で昼食をとって現地へ。予想通り、桜の木の下はビニールシートがひかれて、様々なタイプの人たちで大賑わい。ウチはゆっくりと池の周りを一回りして雰囲気を楽しむ。去年の方が、桜は派手に咲いていたような…。
 さて、気温もグッ上がって今度の週末まで花は持つのか…?

 ということで、球春とともに新学期を迎え、春も本番。渓流も本格スタート、いろいろとスタートの春である。
 野球は、残念ながらタイガースは第1節の東京ヤクルトに負け越しとなった、先発不足の不安を露呈した形である。まあ、次節は新装なった本拠地甲子園で、心機一新して欲しいところ。
 一方、楽天の3連勝が頼もしいパリーグである。

 J2の愛媛は、やや格上横浜とのアウェーゲームでおされながらもスコアレスで勝ち点を獲得。堅実に順位をキープする事ができた。次節は、ホームで栃木との対戦。ここはなんとしても勝ち点3をいただきたいところである。

 仕事もボチボチとクレッシェンドしてきてはいるが、ロッドも振りにいきたいところ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside