スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく強いんだか、強くないんだか…

 本日(19日)は、目の前の仕事が一段落したことと、椎間板ヘルニアの症状が軽く出て痛みがあるので医者に行くということもありで、休業とした(軽く後処理作業をしたりしたのではあるが…)。
 これで、4連休ということに、連れ合いは旅行で比較的自由な4日間ではある(腰がしんぱいだが)。

 で、WBCの敗者復活戦の対キューバの中継を見るともなく見てしまった。
 なんと気がつくとエラー絡みで先取点を奪い、岩隈の粘投で2アウトからのピンチをしのぎ切り、好調青木の活躍、イチローの復活?などで追加点をあげ、杉内の好投もあって勝利となった。

 小さなピンチはあったものの、危なげない勝ちっぷりで、実力を示した?感はあるのだが、それも一試合おきのジグザグ状態。全く強いのか、そうでないのか真の力が見えないチームである。
 韓国戦になると意識をしすぎるのか、投手陣はフォアボール、打線は凡打で大して点を取られないままに歯がゆい敗戦を繰り返している。

 まあ、選手が力を出し切っての負けなら仕方がないが、何となくすっきりしない決着はゴメンだな。もう少し肩の力を抜いて臨めば結果はいいほう出そうな気もするが…。
 その良い例が青木じゃないかなぁ…、インタビューをみると妙な力みがなくてそれが結果に繋がっていると感じたな。
 逆にいかんのが原、力が入りすぎてるゾ。

 とりあえず、次のステップに進む権利は得たので変なプレッシャーを感じないで楽な感じでいこうじゃないか。勝手も負けてもたかが野球だよ(されど野球なんてね)。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。