愛媛FC快調に2連勝、侍Japanもキューバに

 昨日は、近所の友人のウチへ夏に誕生の御子に会いにいった。そこにはお兄ちゃんも二人いて、ちょっとした遊びに御つき合いしたら…。
 子どもは疲れ知らずで、いやいやこちらは多いに疲れてしまった。

 その疲れがあったのか…、今朝、ちょっとプリンタを移動したはずみに腰に激痛が走った。最近落ちついていた椎間板ヘルニアが軽く顔を出してしまった。
 まあ、動けない程ではないが、全体的に身体が突っ張って辛い。数日間は無理のできない身体となってしまった。

 で、そんななか日曜のJ2は、愛媛が好調に2連勝となった。前シーズンの汚名を雪ぐべく、手堅い補強でいまのところいい感じ。
 2戦とも比較的相手に恵まれたというべきか…(相手2チームのファンの方ごめん)。
 これから、徐々に相手チームも調子が上がってくるし、格上の相手との試合もあるので、長丁場とはいえ、出だしは肝心。
 ある程度のスパートはして欲しいところ。

 しかし、一昨日のJ1の山形vs.名古屋のゲームは、しびれたね。出だしの山形の猛攻と後半の雪中の攻防、熱いものがあった。スコアレスドローながら、楽しめる内容だった。同じJ1、鹿島の公式戦2連敗、とだけ書いておこう。

 ところで、本日朝のWBCキューバ戦、驚きの6-0。なんだか嘘みたい。さてさて相手は韓国?メキシコ?どちらになるのやら…。どちらが来てもスカッと勝って欲しいね。
 でも、前回に引き続き思わぬ苦戦の米国…このまま敗退となれば、次回のWBCが心配だ。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、U氏とお会いしましたよ。
変わらずお元気そうでした。なんとMacBook Airの初代モデルをおもちでした。ある意味流石です(笑)。

いやいや、出だしだけでしょう。きっとこれから山あり谷ありですよ。
ただ、谷あり谷ありにならないことを祈ってます。

えー2連勝だったんですか?すごいですね。
わが甲府は昨年に引き続き、開幕戦に初昇格チーム相手に取りこぼして、どうなることかと思ったのですが、なんとか2戦目で初勝利を挙げました。
ちょっとだけ週末の楽しみが増えるこの季節ですね。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside