スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ThunderbirdからPostboxへ

Postbox-inc  来週から本格的な年度末スケジュールが始まりそうな気配がプンプンである。まあ、今日はゆったり、まったりと過ごさせてもらおう。

 で、メールアプリである。前世紀の末ごろから今は開発が終わってしまったArena Internet Mailerを使ってきたのだが、新型MacBook Proになって不安定な動作をするようになってきた。
 開発が終わっていることもあって、少し前からMac-Winの両環境で同じように使えるメールアプリをということで、Thunderbirdをメインにしていたが(もちろん、これはこれで良いのだが…)、しかし、ついに真打ち登場か…である。

 それが、Postboxというわけだ。元々、MozilaでThunderbirdの初代版を開発したScott MacGregor氏がスピン・オフして作ったもの。当然、土台はThunderbird。
 使って見た感は、より洗練されたThunderbirdという感じ、ThunderbirdではAdd-onな機能が盛り込まれている。

 データ他の移行もThunderbirdからボタン一つで移行可能というお手軽さ。何の違和感もなく使い始めることができた。これをHP Mini 1000にもインストール。まあ、インターフェイス・パーツの見かけの洗練具合は劣るものの、Mac版と変わらない使用感。

 個人的にお勧め、試しに使ってみては…(というものの、いまのところbeta版、ご使用はご自分の責任で)。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。