スポンサーサイト


ついに横長になったぞ!!

Hello TV 昨日書いた通り遂に我が家の4:3TVが再起不能となったので、吉祥寺のヨドバシへ。
 売り場にはかなりの数の大型TVが並んでいたが、ウチには大きいものは不要、26Vか32Vで…と思っていたし、フルハイビジョンも不要、でも一応「世界の亀山モデル」という事に。

 売り場の人に配送について確認すると、今の時間なら明日(今日)の配送で大丈夫だとのこと。連れ合いもホッとして、早速26Vの LC-26D30の赤を購入。
 旧TVの引き取りが3000円弱だったが、配送料は無料だった。

 で、本日お昼にやってきました。これまでの眼がチカチカする状況は一新された。もちろんアンテナもアナログ仕様、ケーブルTVもアナログ契約のため、デジタルの高画質(?)は未体験ゾーン。
 それでも特に不満はないが、ケーブルTVでのデジタル契約に変更すれば、料金もほとんど違いなくデジタルへの移行可能。

 それもおいおいということで…。
 あっ、それからR.マシスンの読み終えた2冊も近々ということで…。

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: [そんなにですか?] ②

レスが遅くなりました。
何といってもモーター製品は昔から「モートルの日立」ですからね。
洗濯機、冷蔵庫は日立ですよ。たぶん掃除機も日立がいいと思います。
ちなみにウチの冷蔵庫は三菱ですが、これは欲しいサイズがたまたま在庫されていなかったためです。次回は、日立のつもりです。

これは、あくまでも個人的見解程度で受け取ってください。

[そんなにですか?] ②

日立の洗濯機はそんなにいいんですか。
知りませんでした。

この前、電器屋さんで、「とにかく安くて、パワーのある掃除機を…」と訪ねたところ、サンヨーの掃除機をすすめられました。

本当に、凄い吸引力です。
キーボードの隙間掃除にも使っています。

今後、合併すると、
あの手の粗雑なラインナップは無くなるのでしょうね…。

「多少は考えてますけどね…」

ウチは二人暮らしですし、小さな冷蔵庫でいいし…、壊れていないのに変えるというのは実際のところ電気代と新しい分の代金と比べるとどうなんでしょうか?
多少は考えてますけどね…。

でも洗濯機はやっぱり日立です。これは間違いありません。

[そんなにですか?]

テレビやレンジは、使えるまでとことん使った方がいいと思います。
だんだん愛着もわきますし・・・。

だけど、冷蔵庫は、さすがに、電気代とか相当ロスしてますよ!きっと!

限界超え

おおっ、そういうこともありましたね。
ちなみにあの時のTVです。
まあ、12年以上も使うのはどうなの…という声もよく聞かれる今日この頃でした。
流石に限界を超えた挑戦だったのかも知れませんねぇ。

ウチにはその他、洗濯機が21年、電子レンジと冷蔵庫が20年で現役稼働中です。
使いすぎ…?

ペルージャ観戦

昔Kさん宅で、
中田英寿のペルージャ戦を観戦したのが懐かしいです。
当時のテレビが昇天したのですね…。

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
