

風物詩、年賀状作成終了

 本日から年末年始の休みに突入。休みとはいえ風邪で遅れた仕事を片付けねばならないので、のんびりゆったりというわけにはいかないのが現実である。

 で、本日は年末の行事である年賀状をつくる。来年は4回目の歳男を迎えることになるわけで、丑年。ここ数日いろいろ考えてきたが、さっぱりアイデアがわかないままであった。
 開き直って前回使ったPink Floydの「原子心毋」のジャケットを活用する事にした。

 まあ、ちょっとした細工をしてパッと見は判らないようにして…思ったよりもすんなりと出来上がった。この後の宛名書きの事を考えるとここで入れ込みすぎるときりがなくなるので、この辺で手を打つ事にしよう。

 しかし、最近のプリンタの印刷スピードにはあきれるものがある。最初に手に入れたCanonのインクジェットは、1枚印刷するのに数分かかっていた。それを考えると年賀状づくりもずいぶん楽になった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

来年もよろしく

いやいや、期待されても困りますが、パッと見(いわれなければ)は「原子心毋」とは判りませんよ(笑)。
ほとんど苦肉の策の積み重ねですから…。
本当のところ、年賀状づくりは苦痛です。

来年もよろしくお願いします。

12年前

原子心母ですか・・・。
もうひと工夫…、欲しかった所ですが、出来栄えに期待します。

ただ、自分も来年、年男です。
あと12年前の10月に、現在のKさんの職場に勤務することになりました。
奇遇ですね!

12年前の年賀状よくおぼえています。
当時は自分で年賀状を作れる環境の人自体がまだ少ない時代に、
原始心母のジャケットにロゴを加工したデザインで、もらってうれしい年賀状でした。

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
