スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずは危機脱出、岡田ジャパン

 昨晩は早めでもないが、そこそこにきりあげて深夜の中継に備えるものの、連日の疲れもあってか0時過ぎから軽く眠気が襲ってくる。
 ケーブルTVでお茶をニゴシながらキックオフを待つ。しかし、久しぶりの生TV観戦だ。
 これで、いつものような狙いの見えないグルグル・サッカーをされたのではたまらない。勝敗以上にそれが心配だ。

 で、キックオフ。カタールの球際がかなりきびしい。スピードと気迫でやられてる感じ…大丈夫かよ。
 と思っていたら、カタールの右サイドがすり抜けが巧くてFKを与えてしまい、川口の正面ながらいい感じのヘディングシュートをお見舞いされる。さらに、心配になってくる。

 
 そうしているうちのゲームは落ち着きを見せて、ジャパンのパスサッカーも機能し始める。それもあってかカタールも開始直後の勢いはなくなった。
 前半の20分あたり、裏に出た球に素早く反応した田中達が右の角度のないところからGKの股を抜いて先制。これでリズムをつかんだジャパンは、落ち着いた感じで前半を終了。

 後半も同じメンバーで臨む、早々の2分に玉田がエリアすぐ外の左から得意の左足を振り抜いて、ゴール。今回はこれまでの反省もあったのか…それとも、半崖っぷちの意識か…攻めの姿勢にかなりの変化が見られた。
 オマケの3点目は見ずじまい、気がついたら終了して選手たちが引き上げてくるところだった。

 とりあえず表面的には「快勝」というところかな。正直、疑問はないでもない。内容も悪くないし、結果も勝利、悪くはないんだけどねぇ。このままでいいのか…いまだに不安と不満をひきずっている感じ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。