スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U19 韓国に敗戦…

  昨晩、Blogを書いて、「グノーシスの薔薇」を読んでいたら4時前。慌てて寝床に入ったが、11時前まで寝てしまった、その上、今日は(厳密には昨日)いよいよ冬が間近に迫ってきたことを感じさせる肌寒さ。それで、気持ちがなえなえでだら~と過ごしてしまった。
 これではいかんね。やらないといかんことがあるのだけどねぇ。

 で、U19…。ネットニュースの速報を確認したところ、愕然!なんとなく(なんの根拠もないであるが)いけるのでは、と思っていたのにその希望はもろくも崩れ去っていた。
 内容は不明であるが、0-3の完敗。どうゆうこっちゃ!

 こちらはグループ1位、あちらはグループ2位。0-3はないだろう…。やっぱり若い世代とはいえ韓国は、日本戦は特別なものなのか…。
 ついに本大会の8回連続出場も潰えてしまったというわけだ。これはA代表も含め、暗黒時代への入り口ではなかろうか、という不安が頭をもたげてくる。

 若者たちにはこの敗戦を心に刻んで、次なるステップへ進んで欲しい。そうでないと、本当に日本のサッカーの未来に光はささない。
 そのうえ今日は名古屋も負けちまったし…。名古屋のファンではないが、密かにストイコビッチ監督の実績積み上げで、ちょっと代表の監督なんかやらせてみるのも面白いかなと思ってたりしたんだが…。

 しかし、本当に不安だ。正直、次のW杯は…、いやいや、これは書かないでおこう。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。