

野球は昨日でシーズン終了、これからはサッカー

 3つある進行中の仕事の一つが今週末に一山迎える。屋外での仕事もありなので、ちょっと天気が気になる状態。おそらく、金曜の午後は、キャンセルか…?

 昨日はクライマックス・シリーズの第1ステージの最終戦。しびれる試合無いようであったが、残念なことに最終回ウッズの一発に沈んだ。
 これで、岡田監督の最期の采配となった。打線が最後の最後に沈黙…藤川を持ってきて打たれたのでは、しょうがない。今シーズンの野球は終了である。

 で、残りはサッカー/ラグビーのフットボールのシーズンである。Jもいよいよ優勝・降格争いが本格的になってきた。札幌は早々に降格決定、対して広島は昇格決定。
 優勝戦線は、是非ストイコビッチ率いる名古屋にがんばって欲しいのだが…嫌いな鹿島が本領発揮というところか。
 当落線上のJ1チームも必死、昇格狙いのJ2チームも必死、熱い戦いを繰り広げて欲しい。
 愛媛ももう一踏ん張りだ。天皇杯も忘れるな!

 ラグビーも大学、トップリーグとも同様に熱い熱い試合を頼む!

 我々も11月には、サッカー合宿が控えている。春の合宿に不参加だったこともあるので、今回はなるべく体調を整えて楽しみたいところである。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
