気がつけばブービー、愛媛FC

 昨日は、日曜ながら仕事。帰宅すると連れ合いが「今日は勝った」とクライマックス、中日戦の結果を「おかえり」の前に発する始末。
 まあ、何はともあれ勝利は重要である。目の前に試合がある以上勝ってもらわねば…である。内容もまずまずで今日もその調子と思ったら…今日は最近の傾向のしびれるゲームとなっている。さて、どうなることやら…。

 と、阪神タイガースのしびれる日々に気を取られて、いや、いるわけではなかったのだが、愛媛FCは、まともに勝てない、負けが続いていた。
 で、昨日も仙台に惜敗で、気がつけばブービーというありさまだ。同じ四国の徳島も仲良くお付き合いをしてくれているので、徳島がブービーメーカーである。
 四国のサッカーに未来はあるのか…?寂しい日々である。

 J2は、今のところ降格の無い。ある意味幸いということなのだが、今後レギュレーションの変更があるはずなので、安閑として入られない。
 このままでは、四国のサッカーの沈下ということにもなりかねない(もちろん隆盛があった訳ではないが…)。両チームの奮起を期待したいところである。

 それから、もう一つ気になったことは、愛媛FCの選手が補強をしていくうちに、郷土出身者が減っていること、地域スポーツの発展というJの精神とチームのモットー(?)からすると、もう少しいてもいいのかな…と思ったりする。
 以前、母校のサッカーが強かったときの方が、盛り上がっていたんじゃないかと…ふと、思ったりする今日この頃である。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside