

チャーシュー麺も豪快、そばよし

Charshu 明日からクライマックス・シリーズの第1ステージを迎えるタイガースであるが、ポスト岡田の行方が概ね真弓という方向へ向かっているようである。見た目ではかなりグレードアップ(岡田スマン)ということになるが…。その他については、どうなんだろう?
 阪神タイガースという流れでは順当な感じ、岡田体制の継承という意味では不安も…木戸・平田昇格、久保留任でもいいような…。
 まあ、クライマックスはやる以上がんばってもらうということで、その後のことはその後にね。

 という阪神タイガースな日々ではあるが、昨日は予定通り8時出発の柏崎出張、仕事の内容から自動車での移動。関越にのる前にいきなり車輛火災により本庄児玉で通行止め。
 一か八かにかけて、高速突入。約1時間ほど走ったところで渋滞突入。40分ほど抜けるのにかかったであろうか。赤城高原で運転手交代でスピードアップ、予定通りの12時に柏崎到着。

Sobayoshi 早速、前回からの懸案であった「そばよし」のチャーシュー麺を食しに向かう。前回も同行のMH君もチャーシュー麺希望、今回初挑戦のY社長はみそチャーシュー、最年少ながらメタボなO君はチャーハン。さらに、みんなでつつこうということで、焼きそば大盛りおよび餃子2人前を注文。

 いやいや、チャーシュー麺はご覧の通り、ドンブリに「美しく見事なチャーシューの花が咲きました」状態。味もオーソドックスな醤油味、チャーシューは、比較的さっぱりの控えめ味でスープとのマッチングを狙っているのか?
 ボリュームは、東京の大盛りとほぼ同じでなんと700円、豪快である。

 そして焼きそば大盛り、味は前回の時に体験済み、大盛り大好きのY社長も大喜びの山盛り状態。その盛り具合になみなみならぬ豪快さを感じる。4人でがんばって山を崩し、さらに餃子をほおばって完食。

 その後は3時間ほど作業と打ち合わせをして、とあるところで「ぎんなんアイス」を発見。これはなかなか悪くなかった。その後4時過ぎに柏崎を出発。7時過ぎに東京到着。やぱり日帰りは疲れるなぁ。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

忙しそうですね。
真弓監督で不満は無いのですが、イテマエではなくオトコマエなのが気になりますね。
阪神の監督がそんなビジュアルでいいのでしょうか?
ある意味不安です。

真弓は、近鉄優勝の時のコーチだったので、
そう言う意味では、
イテマエな期待はできるかもしれませんね。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
