

またもや残念がダブルで…

 仕事も今週末からは峠へ向かって急ピッチとなるせいかちょっと落ち着かない。集中力もやや欠いているようで、移動中に読もうと思っていた「殺意」を2日続けてもって出るのを忘れる始末…。
 明日は、再び新潟へ出張、8時出発なので、「そばよし」へ寄れるかどうかもポイントであるが、トラブルなきよう気をつけたいところである。

 で、そんな中またもや残念がダブルで襲ってきた。順番から書くと新MacBookの発表。まあ、いろいろな憶測が飛び交い、890ドル近辺の価格となるのではという情報にかなりな期待を寄せていたのであるが、結果はあえなく148800円。

 Apple得意のセンセーショナルな言い草、クリックボタンが無い!は、どうなんだろう…?それは、他との差別化、新しいものの提示という意味では、いかにもAppleであるが…。今までのボタン付きでダメな訳でなし、出来れば思い切った値段設定のお手頃ポータブルという要望は、まったく無視。

 新技術をおりこんで、アルミボディにしたので…というのは、そうかもしれないけど。周りの評価も今ひとつ。一気にさめた感じ。
 値段はともかく、もう少し小さくて軽いポータブル・マシンを出して欲しいのだが…。

 もう一つは、サッカーW杯最終予選。デジャビュである、いつも見ている試合、相手のユニフォームが 違うだけ。久しぶりに40分ほどリアルタイムで見たが、いつもと変わらぬ試合ぶり。
 ということで、感想はいつも同じなので書く気にもなれず、以前のサッカーネタを読んでもらっても同じ。
  
 本大会にでるのは、選手たちなので彼らが悔しければ変わると思っていたが、そうでもないかも…?一体全体何がいけないの?
 技術、戦術、メンタル、体力…全部ダメってこと、じゃないか。
 正直、次回は出られない方が日本のサッカーは変わるんじゃなかろうか…とさえ思えてしまう悲惨な状態?
 せめて、TV観戦している時間だけでも楽しませてもらいたい。

 いろんな意味でこのところは巡り合わせが悪いようだ、残念のダブルパンチじゃぁ。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
