スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終戦勝利と岡田の辞意

 昨日で阪神タイガースもペナント・レースが終了、最終戦はクライマックス・シリーズを見据えた投手陣投入の中日との対戦。
 今日はウチもちょっと気の抜けた休日となった。

 で、タイガースは、先発岩田がよくないながらも要所を押さえるまずまずの内容、攻撃陣は流石にチェン、川上、山本昌と続く中日投手陣に押さえられていたが、なんとか相手投手の乱れにつけ込んで得点を重ねて、有終の美を飾ることができた。
 
 そんな中、岡田が五年契約の満了と13ゲーム差を逆転されたことなどを理由に監督を退くことを表明、代表も慰留したが意思は硬いとのニュースが…。
 確かにシーズン後半の半失速ぶりの内容も読売に7連敗と屈辱的なところがないでも無い。が、しかし5シーズンを戦って優勝1回、シーズン80勝も3回達成という成績は阪神球団史上類の無い好成績である。

 選手の信頼もなんとなく得ていた感もあり、当初は続投が既定路線だっただけに…である。まあ、成績は第一であるが、何より次は誰なんだ…?、と考えるとちょっと思い浮かばない。
 そこを考えると、かなりたいへんな状況なのかもしれない。本当に誰がやるんだろう?

 と心配事を並べても決めるのはこちらじゃないので、うっちゃっといた作業でも始めるか。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。