FC2ブログ

松井が入れた!!

昨日のアンゴラ戦は、松井がヘッドで代表初ゴール!! おめでとう松井、本当にフランスへ行ってよかったって感じ。

その他は、所々を見ていた感じなのでいつものように、楽しくないサッカーだったような気がする。どうせ、親善試合なのだからもっとチャレンジしてもいいんじゃないかと思うが…。

たとえば、もっと積極的に押し上げるとか…。中盤で前を向いたら一斉に前に向かって走るとか…。



とりあえず、勝ってよかったね(本当によかったのかどうかは不明)。


本当にジーコは運のいい人だなぁ…、その運が本大会で通用するとも思えないのだが。


ところで今週末は栃木でサッカー合宿なのだが、仕事のきつい状態が続いて、すでにヒザが痛い。そのうえ、栃木はかなり冷え込んでいるようだ。

このあとの、状況もきついのであまりがんばらないようにしよう…歳も歳だしね。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンゴラ対日本 試合感想

今年最後の代表戦。ワールドカップまで親善試合はわずかしか残っていないので重要な試合なわけです。

日本アンゴラ相手に辛勝

の日本ーアンゴラ戦が行われ日本が1-0で勝利したがケガ人が多いのは分かるけど前半あんだけ攻めて0点で後半の最後に1点だけしか取れないなんて酷すぎるよでもヤッパ松井はヨーロッパ遠征も見たけど良い選手やね12月9日にW杯の組み合わせがあるから楽し....

松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦

う~ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑)てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。誰もコンディション悪くないというか、逆に切れてた。ヒデも運動量多いし、高原も....

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかね

ジーコジャパンは、点を取らないサッカーを得意としているんでしょう(笑)

昨日は国立で観戦してました。
対戦チームが2転3転したにもかかわらず、満員立ち見状態でした。
ゲーム自体は、見たまんまで、7割の時間は退屈な展開。決める時に決めれなくて選手も観客もいまいちリズムに乗れないいつものパターンでしたね。
ゴールが全てではないけど、ゴールあってのサッカーだと思いました。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2019/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside