今日はなんとか勝利、タイガース

 今日もTV中継がない神宮のゲーム、そのうえラジオ中継もない。こうなるとネットの速報ページをライブでチェックしかない。昼の試合で読売が勝っているだけに負けられない試合、始まる前からストレスがたまる。

 先発は新人の石川、ピンチを迎えながらもなんとか切り抜けて打線の援護を待つ。迎えた4回、打線がつながった上に相手のエラーも絡んで5点を先取。おおっ、今日こそは楽勝か…と思ったらアチソンが半崩れで3点を返される。
 その後もピンチが…さらにストレスがつのる。大阪出身で遺伝子に阪神ファンを持つ連れ合いの機嫌が悪化する。

 平行して見ていたNHKスペシャルの腰痛特集で現代人の腰痛は、ストレスが大きく影響しているといわれ、「これも腰痛の原因じゃ」などと冗談を飛ばすありさま。

 8回からは藤川が登板し、危なげなく締めくくって、なんとか単独首位をキープ。
 スキの無い読売に嫌らしさを感じながらの残り試合、直接対決で決めて欲しい。

 いやいや、しびれる試合がこれからも続く…。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside