スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日に引き続き脱力…それはタイガース

 昨日もBook Offの件で脱力の日となったが、本日も引き続き脱力の日となった。
 その原因は、阪神タイガースだ。オリンピックから始まった失速から立ち直ることなく今日まできたしまった。

 いや、まだ今の時点では負けが決まった訳ではない(試合中であるが、このままでは3連敗が決定的である)が、かなりきついい。読売に3連敗となってもまだペナントが終わった訳でもない、気合いを入れ直してほしいところではあるが…。
 
 この辺りの状態は昨年同様で、相手チームの阪神の投手リレーなどに対する対応と慣れ、一線級ピチャーの投入に加え、選手たちの疲労の蓄積が原因と考えられるのだが、いかがか…?

 そのうえ読売は、当然これでなければおかしいという、本来のチーム力が発揮されて、どのチームも打つ手がないといった状態だ。いまさらこれはないだろうと言いたくなるほどだ。
 まったくお手上げ、金本がHRを一本や二本打ったところで何の足しにもならない。あきれてしまう。
 強い読売は、倒すべき相手として必要不可欠な存在悪であるが、こんな風に100%の力でこられた日には、お手上げだ。

 残りの試合にかすかな希望を託しながらも、日本プロ野球界に明るい明日はあるのかと、暗澹たる思いである。いやはや…。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。