入れてみましたVMWare Fusion 2.0 Beta

VMWare Fusion 2.0 beta  先日ついにLeopardへと変身を遂げたMacBook Proだったが、さらにWinをインストール。
 各所からWinをいれるならVMWare Fusionだとの評判がでていたので、2.0 Betaがお試し使用キャンペーン(?)中を機会にインストールしてみることにした。

 早速、VMWareのキャンペーンページへアクセスしてbeta版(Release Candidate 1とあるので、ほぼ出来上がったものと思われる)をダウンロード。
 インストーラによって何の苦労もなくアッというまにインストールは終わった。さらに、Win XPをインストール、これもほとんど何もせずの待つだけ状態。
 さらに、Officeもインストールして動作を確認、スコスコとは行かないまでもとりあえずは、不満のない程度に動作。
 ただ、オフィスにおいてあるCanonのレーザプリンタのドライバをインストールしてみたが、うまくつながらなかった。

 さらに、今話題のGoogle製ブラウザChromeをインストール、画像はその画面。Firefoxも問題なし、PhotoTrackrのWin用ソフトも問題なく動作。
 Leopardとの間を行き来すると動作に淀みが発生するが、作業を完結して移動すればとりあえずは問題なさそうである。
 お試し使用期間は10月2日まで、少しずつ試してみるか。

 なんだか、もっとややこしいかと思ったが、予想以上に何もすることがなく拍子抜けの感じである。
 大きな落とし穴がないことを祈ろう。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
01 | 2018/02 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside