スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにLeopardへ

 なが~い様子見をへて本日、ついにOSをLeopardにアップグレード。インストーラディスクをセットして1時間ほどで何の苦労もなくLeopardへ。
 なんだかあっけない。

 で、インストールしてある主要アプリケーションの動作だけは確認しておくことにした。おおむね大丈夫のようだ…と思ったのもつかの間、なんとPhotoshopが起動せずである。
 まあ、昔から使い続けてきたver.が7でそのまま使えていたのであるが、さすがに今回はだめだったようだ。

 今後の対応を考えないとちょっとまずい。基本的にTigerに不満があった訳ではないが、そろそろ時期だと決意した結果、ちょっと残念。
 使い勝手がいいといいのだが…。

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

思ったよりも

EDIさん、VMware Fusionは思ったよりもいい感じです。買ってしまおうか…ってな感じです。

私の周りにはDashboardを使っている人はいないですねぇ。
YahooウィジェットはKonfabulator時代からずっと使ってるんですけどね…(笑)。

Dashboardは使い方というか用途なんでしょうけど、最近は俺もあんまり使いませんね。
使ってるのはiSTA NANOとかいうCPUやHDDの使用量をゲージであらわすのと天気と円ドルコンバータ、あとは付箋紙とTVの番組表などです。

個人的に好きなのはSpaces、Quick Look、Stack、あとはやっぱりBootCampですかね。
VMWはパワーないとキツい部分もありますけど、ちょこっと使うという向きにはとても便利ですね。うちはつねに開きっぱなしです笑

してみましたが…

EDIさん。コメントありがとうございます。
leopardにしてはみましたが、大々的にいわれた種々の機能は特に必要がないって感じです。
Tigerからそうなのですが、個人的にDashboardは不要です、これって切れないんでしょうか?
それから、密かにVMware Fusionを狙っているところです。

いよいよLeopardですか!
Tigerには確かに不満はなかったんですが、使って行くとこれが手に馴染むといいますか、やっぱりいいんですよね、新しい奴は笑
うちもPhotoshopダメになったのでおとなしくG4で使ってます (´・ω・`)
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。