大健闘だっ!なでしこ

 いままで、責任逃れをするように数々の決定事項を先送りにしていた役人どもが、最後の最後のここに来て、あれこれと矢継ぎ早に決定を下した上に、その作業の結果を確認したいとのたまうので、昨日はほぼ徹夜、今日も今まで作業となっている。

 週明けにはなんとか終われそうなのであるが…。なにせ奴らには、責任を取るというスピリットが欠けている。こちらも業者であるとともに納税者だっ!その行状はよ~く目に焼き付けておくこととする。

 というところで、北京五輪のなでしこである。昨日、作業の合間の食事時にたまたま後半開始から観戦。なかなか積極的な戦いぶりで、久しぶりにサッカーを観てワクワクさせてもらった。
 ノルウェーの不調と勝ち抜けが決まっているという、多少のプラス要因はあったとはいえである。アップセットというのは、いつ見ても気持ちよい。
 とにかく「勝たねばならない」というよりも「勝ちたい」という、なでしこの気持ちが全面に現れた内容だった。

 とはいえ、見たのは4点目までで、あとでニュースで結果を知って、さらにびっくり!もう1点獲ったとは…。日本の各代表の中でも近年まれに見る好試合だったといえるだろう。

 正直なところ、負けてもいいから、反町・第2期岡田ジャパンのような何がやりたいのかまったく見えなくて、ゴールが欲しくないようなサッカーだけはして欲しくなかったが…引き分けということまではあるなと思ったが、大健闘だ。

 さあ、次の中国戦は完全アウェーの勝ちがいのある試合だ。とことん行けるとこまで行ってしまおうではないか。もっともっと楽しませてくれ!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jqTbJ[Ac?JAPAN... ~??łJAPANオ?B 炭?????Ă???ŁA???ʼnvs?ł??B...

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside