

オランダは本気でくるぞ

 反町ジャパンがナイジェリアに負けた後、気がつかねばならなかったのだが、すっかりオランダが勝つと信じていたためオランダvs.アメリカのことを失念していた。

 結果は2-2の引き分け、アメリカはやはり日本戦は後の戦いを考慮してセーブしていたようだ。オランダは予想外の苦戦で終了間際に何とか追いつき、グループ最終戦の日本戦に望みをつなぐという本気モードとなった。とはいえ、レベルの差はかなり大きい。
 これで、反町ジャパンも悔いのない試合ができれば選手たちの大きな収穫となるんではないだろうか…?

 グループ分けが決まった時は、流石にマスコミもダメだ…という風潮だったが、徐々に盛り上げムード(まあ、世の中としてはそれも仕方がないね、前回のマスコミ批判は少し反省?)に、そのときは厳しい相手に対して選手たちが高い意識をもって戦えば、面白い(なんとかなるではない)などと思っていた。
 しかし、その後の流れはその期待もむなしいほどに物足りない状態、そしてそのまま本番突入。

 結果は、最終戦を残して無残なものに…とにかく内容が悪かった。前にも書いたが、オランダ戦に失うものは無い、ガンガン攻めていって欲しい。
 現実は、手負いのオランダがそうはさせてもくれないだろうが、そうそうそんな相手と戦える機会はない。とにかく選手たちが、やってて楽しい(なかなか難しいが)、そして見ているものも楽しいサッカーを期待したい。

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
