

やっぱりねぇ、反町ジャパン

 いよいよ始まりました北京オリンピック。正直あまり興味が湧いていないのだが、やっぱりサッカーはね。
 で、グループリーグ、アメリカ戦、前半だけ見て、こりゃだめだと作業にもどる。夕食を摂る前にネットでチェック…ああぁ~不安は的中。やっぱりねぇ。

 職場の人とちょっと前にも全敗ではないか…と話していたのだが…。特にオランダ、ナイジェリアには勝てる要素が見あたらないし、アメリカもグループで勝てるのは、日本しかないと考えてるだろうし、かなりシビアに日本戦に望んでくるだろうと語り合ったのだった。

 アルゼンチン戦は、いい感じという部分もあったらしい(ちゃんと見ていない)のだが、あくまでも親善試合。本気モードでは、結果がすべてである。
 
 何がいけなかったのかは不明であるが、前半を見る限り、チャンスはあの19分のコーナーからの攻め以外期待ができる局面はなかった。
 アメリカは、後半に備えて無理をしないとうスタイルに見えた。どうやら後半はその術中に嵌まって、お家芸のゆる~いパス回しのあと迫力とイマジネーションに欠けるサイド攻撃を繰り返したのではなかろうか…。

 まあ、なんでもいいや。とにかく負けは負け、結果は覆ることはない。残り2戦、選手たちに悔いの無いようやってもらうしかない(もう十分悔いは残っていると思うが…)。

 そのうえ阪神タイガースも逆転負け、さらに同一カード初の3連敗で4連敗というおまけまでついた。何だかねぇ…である。

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
