スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強すぎるぞ阪神タイガース

 先日までの涼しさがうそのように、一昨日辺りからグッと暑い日となった。自宅での作業もその暑さにめげそうになっている。それは何故?それは、なるべく腰のことを考えてエアコンを使いたくないということと、MacBook Proの発熱が原因。
 昨日、お手上げになった分ちょっと頑張ってみたのではあるが…。やっぱりきついなぁ…。

 そんな暑さではあるが、阪神タイガースがそれに輪をかけるように熱い。昨日までの今期4度目の5連勝に気を良くして、横浜のファンには申し訳ないが、今日ぐらい負けても…などと思って、早々にTV観戦を切り上げて仕事に戻ったのだが、今から連れ合いの拍手と歓声が聞こえてきた。
 なっなんと、9回表2アウトから一気に4点を取って逆転、あとは藤川が仕上げて見事な逆転勝利。横浜ベンチも顔色を失うほどのすさまじさである。
 なにやら、横浜が可哀想にすらなって、わが家では同情しきり(横浜ファンの皆さん、許されよ。悪気はない、横浜はけっこう好きなんだけどね)となる始末。

 いよいよ夏本番も近づいて、金本のエンジンも全開となってきたみたいで…。オリンピックに向けて主力が抜ける前に勝てるだけ勝っておこうという魂胆なのか、とどまることを知らぬ勝ちっぷりである。

 暗黒時代を過ごした者には、こんなに強いと、ちょっと阪神らしくないとも思えてしまう贅沢さである。このまま突っ走って欲しいとも思うし、これで本当にいいのだろうかとも思う、ちょっと悲しい阪神ファン心なのである。

 J2愛媛は、アウェーで上位チーム、仙台に見事に勝利するも、ここのところの勝に見放された状態では順位を上げることができず、これでリズムをつかんで欲しいところである。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。