

Tour de France開幕

 昨日は、オフィスの引っ越しと作業が重なってしまった、前々日が徹夜ということもあってかかなり疲れてしまった。
 で、今週末は自宅で先送りにしていた作業をしなければならないのであるが、眠いのとシンドイのとで、さっぱり集中できない。
 それで、今日はこの辺であきらめることにする。明日は、集中してやらねば…間に合わないゾ。

 そんな中、自転車ロードレースの最高峰ツール・ド・フランスが先ほど開幕した。
 一昨年あたりからのドーピング問題に揺れるツールである。昨年も出走できなかった人、途中で外された人、優勝を取り消された人(結局どうなったのよ)などなど、大混乱であったが…。
 しかし、TV観戦することができない。一昨年までは、ウチのCATVで全ステージ中継されていたのであるが、放送権を持つJ Sportsが、昨年から中継ぎ的なステージ以外はHD放送のJ Sports Plusでの中継に変更してしまって、ウチの契約内容では見られないのだ

 帰宅後の楽しみが一つ奪われてしまった。せっかく、知り合いに自転車ロードレースの面白さを宣伝してきたし、おそらく一般的にも認知度が上がってきていたのに…。
 まあ、自分が見られないことで、変な理屈をこねても仕方がないのであるが、なんとも残念である。

 コース沿線の美しい風景とその中を走る自転車の一団を追う空撮映像は、レースへの興味を抜きにしても一見の価値がある映像だ。
 見られないことはさておき、今年こそクリーンなレースで新しいツール時代のはじまりとなってくれればと祈るばかりである。

 しかし、阪神タイガース、強すぎるぞ。

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
