PhotoTrackrとMac(その3)Macユーザに朗報

 今日は、仕事の関係で6時起きとなった。ここ数日の睡眠不足が積もり積もって、ちょっと辛い。そのうえ、観戦はしなかったがユーロはポルトガルが負けたことより、ドイツが勝ったことが追い討ちをかける。
 明日はゆっくりしたいところだ。

 そんななか仕事中のお昼前、ad[es]に一通のメールが転送されてきた。おおっ!このアドレスは、以前PhotoTrackr liteのMac用ドライバーの件でやり取りをしたマップコンシェルジュ社社長ではないか!ひょっとして…、と期待が高まった。

 昼の昼食時にメールを開いてみると、その期待通りの内容であった。昨日の台湾メーカーとのミーティングの席で数週間のうちにMac用のアプリがリリースされそうだとのこと。
 まあ、まだ確定した情報ではないが、社長の古橋氏がMac版の要望をプレゼンした際に出てきたものなので、かなり確率の高い情報といえそうだ。
 正式に決まれば(古橋氏は、来月中には出るのではと予想されている)、またお知らせいただけるとのことなので、楽しみに待ちたい。

 タイ旅行の写真も一応、処理はしているのであるが、余裕がなくて結果報告まで至っていないのが現状なのだが、いよいよこれでストレートにMacでGPSデータとデジカメ写真を管理できそうだ。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside