タイより無事帰国

Fishsoup まずはご報告ということで…昨日の朝、タイより無事帰国。今回もゆるゆるのタイ速度でのタイ暮らし、そのうえチープだけどとても美味いものをたっぷり食した来た。
 写真は、リゾート地HuaHinで今回の新発見となった絶品魚スープのお店、カメラを向けたことに気がついたおばさんがいきなりピースサインで応えてくれた。本当に、このお店のスープの味は一度食べたら忘れられない。残念ながら店の名前もスープの名前もタイ語表記のため読めず、ここに書くことが出来ない。

 その他、現地の方に教えていただいたバンコクの麺屋さん、スーパーで買ったドリアンなどこれまで以上にサプライズに遭遇、食べることでは100%満足だった。
 しかし、CDの収穫が…。とにかく、CDショップが減っている上に、並んでいるCDもちょっとだけ…。タイもコピー天国で、正規のCDを扱うショップが立ち行かなくなってきたと思われる。なんだか悲しい状態となってしまった。

 とはいえ、思ったより天気も良くて旅そのものは、とても楽しく過ごさせてもらった。宿泊費とかを考えると12月ではなくて、この時期も悪くない。
 帰ってきて明日は、いきなりの神戸出張、リハビリ期間もないままにバタバタと作業が続きそうなので、PhotoTrackrの使用結果やもろもろは、折りを見てということで…。

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
01 | 2018/02 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside