スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PeterGabriel.comのサーバが…!

 GWも終わってしまい通常のお仕事な日々が始まった。そんな中とんでもないニュースが飛び込んできた(もちろん一般的には、このニュースは重要ではないが、個人的にはねぇ)。
 Peter Gabrielの公式サイトと関連9サイトのサーバーがダウンしてしまったというのである。

 そして、その理由がちょっとありえない…、サーバーが盗まれたというのだ!ここでいうサーバーとはデータやシステムのことではないのだ。
 なんと、ハードウェアとしてのサーバーが日曜の夜から月曜の朝にかけて物理的に盗まれてしまったのだそうだ。

 PeterGabriel.comは現在のコンテンツを見ることができるようだが、表面的には特に問題があるようには見えないが、Real World等のweb serviceがoff-lineであること。がんばって復旧中というメッセージが出されている。

 しかし、サーバーダウンの理由が物理的な盗難などというのは聞いたことがない。かなりトホホな状態といわざるをえない。ちょっとPGが気の毒である。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

笑うに笑えない

久しぶりです。
まあ、サーバー管理会社の問題なんですが、冗談の様な話。
これじゃ笑うに笑えない感じです。

ところでそちらのBlogは、音なしですね。海月ワールドをかまして下さい。
タイガースにあやかって突っ張りましょう(笑)。

ピーガブの公式サイトを適宜チェックしていて、
サーバーの盗難にいち早く気付いたKさん。

さすがですね!

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。