スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな方に読んでもらっているのだろう…?

 GWのまっただ中、月末のタイ旅行を控え出かける予定もなく、てれ~とした休みを過ごしている。そこで、このBlogについてちょっと気になったので書いてみることにした。

 Blogをはじめて3年近くなる。データをとばしたりで、何ヶ所かのBlogサービスを移動してきたが、データ消失を恐れて、ここ以外の2つのサービスでもバックアップの意味を込めて、同一の内容を公開している。
 3ヶ所を合わせるとここのところ、一日50回ほどの訪問をいただくようになった。(本当にありがたいお話です。)

 もともと、すぐに会えなくなった方になんとなく近況が伝われば…などと思いながらと、日々の忘備録としての機能もと目論んだ訳である。
 そんな中、ここ2~3ヶ月で一日のアクセスが増えて(あくまで地味なレベルであるが)、ちょっと不思議な感じがしている。何がそんなふうに働いたのか、まったく分からない。急にといえば急にという感じなのである?
 
 アクセスの解析によると、見ていただいている記事はまっくもってバラバラ。Macネタや時事ネタの際は、グンとアクセスが増えるというのは、分からないでも無いような気がするが…。
 その他は、新しい記事が読まれる訳でもないようで、アクセスのNo1記事は、「浅草での夕食会」の記事のようである(これは、リピーターは少ないということを意味しているような気もするのだが…)。

 まあ、どなたに読んでいただこうが、どれを読んでいただこうが、大歓迎である。これからも無理して書いていくつもりはないのではあるが、忘備録としての役割もあるので、できるだけ日々書いていくつもりに変りはない。
 ここ2年ほどは、月15エントリー(つまり2日に1つ)を心の目標として書いてきたので、引き続きそんな感じでお願いします。

 お読みいただいた方、お手数でなければ軽くコメントなどをいただければ、幸いです。
 ふと、気になったので正直な気持ちを書いてみた。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

中国ですか

EDIさん、ありごとうございます。
はい、ウチはかなりタイ好きです。毎年のように年末に行っていたのですが、昨年末は仕事が立て込んで行けませんでした。
その分を取り返す?予定です。

中国ですか…うちは中国本土へは行ったことがありません。台湾・香港はあるんですけどね。
なんだか最近は、中国って大変そうなイメージがあるんですが…どうなんですかね。

お久しぶりです

お久しぶりです

ハリーさん、こちらこそお久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。最近は、こちらの心を揺さぶるサッカーネタが、無いといいましょうか…。
もひとつ盛り上がってません。
がんばれ、愛媛FC!とだけ、書いておきます。

タイですか、いいですね。
こちらは月末くらいに中国行ってきます。

残しときます

お久しぶりです!
たまに遊びにきてますからね!!
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。