2008年第1回釣行

The First Yamame of This Year 先日の日曜に、やっと今年初の釣行となった。まあ、初めてということもあって遠くない場所でゆったりとリハビリ(笑)ということで、MT君と養沢毛鉤専用釣り場へ出陣となった。
 道路の込み具合なども考慮して、ちょっと早いかとも思ったが、5時半ごろにうちを出発、現地には7時前(?)には到着したかな…。かすかな雨と10℃を少し超える気温で、人での出足も悪いようで道も空いていた。
 で、バッジNo.は8と9、おおっかなり早いといい気持ちだったのであるが…。

 ゆったりと、準備を済ませ川を見る。前日の雨の影響はほとんどなく、美しく澄んだ水。そして新緑が気持ちよい。入渓ポイントを探しながら上流へ向かうが、何となくイメージが違う。
 一昨年まで(昨年は一度も養沢へは来られなかった)、とは魚の着き場が違うし、量もサイズも小さい。
 ずいぶんと土砂がたまって川が浅くなっているようだ。深かった落ち込みや大きな溜まりがなくなってゆったりと釣りができる場所が、少なくなったような気がする。なんとなく残念。

 今回は、早めに上がって昨年オープンの温泉施設「瀬音の湯」へ直行。これが思っていたよりもかなり立派な施設で驚いた。
 釣り帰りのこわばった体には、なかなかたまらない。今後は養沢帰りはこれかな…。
 まあ、いろいろ思いのほかのこともあったが、本年初の釣行はおおむね満足だった。

 しかし、釣行の影響がでて今日も腰が痛い(笑)。心配した眼は、明るいうちに切り上げたので何とかなった。次回からはどうだろう…。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside