スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は釣行できそうな…それどころじゃない?

 いやいや、落ち着いたと思ったら意外にバタバタな日々が(自分のミスもあったりなんかしてだが)続いていたが、明日は何とか今年初の釣行へいけそうな雰囲気。

 そこで、釣具の手入れとタイイングをやってみたりしたのだが、釣具はフライラインにかなりな巻き癖がついてしまっている状態。ラインクリーナをつけてちょっと強めに引っ張って、巻き癖をとろうとしたが…、忙しさにかまけてほっぽらかしておいた罪は大きかったようだ。

 そのうえ、約一年ぶりのタイイングでは、恐れていたことが現実に…最近本を読むのがちょっとつらくなったこともあって、いよいよ目に来たという予感があったのだが…。

 特に、わが家のタイイングスペースのように十分に明るさがないところでの作業では、かなりつらい状態だ。それと、久しぶりのタイイングで何となくもたついたりなんかして、6本ほど巻いたところで集中力が切れてしまって続けられなくなってしまった。

 う~ん、やっぱり寄る年波が押し寄せてきたようだ。悲しいが、これが現実というわけだ。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。