

PsystarのMacクローンはどうなの?

 まあ、ほとんどの人が高いよりも安い方が好きだと思うが、今回ネットをにぎわしているPsystarの禁じ手Macクローン"Open Computer"はいかがなものなんだろう?
 詳しいことは、「maclalala 藤シローのアップル・ウォッチング」をご参考に…。

 確かに、身の回りの道具においてデザイン(見かけ)はとても大事である。Macを愛用の方々に特にそういう傾向が強い。かくいう当方も昔は多少、気にしていたが、ハードは所詮容れ物、モニター内の表示とUIの使いやすさが良ければいいかな…と思う今日この頃である。
 そういった意味では、まだまだMacなのであるが…。

 で、Open Computerであるが、デザインはあまり評判がヨロシクないのが現状。しかしその価格は魅力的である。この価格で"Mac"が手に入るのならこれはこれでいいかな…と思う人もかなりいるような気がする。当方は、今のところ保留、どちらでもないというところ。

 ただ、maclalalaの記事等にもある通り、Appleからの訴訟の可能性やらなんやら問題が多そうである。それ以上にPsystarという会社自体がちょっと怪しいようで、ちょっとそのこと自体もオモシロイ。

 どちらにしても何年か前に一瞬だけ姿を現したeXtrem(スペルは忘れた) Macのように、誰も手にする事無く、データの彼方に消えていってしまうのだろうか?

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
